2020年4月23日木曜日

新型コロナウィルス

今ニュースでもコロナの話題ですよね~

感染者が○○名出たとか
政府の政策が遅すぎるとか
ドイツの政策はこうだとか
地方自治体でも○○県はどうだとか
その他もろもろ......

一人一人がいろいろ言ってますよね~

私としては、今、日本人のすごさを世界に示すチャンスだと思ってるんですよね。

世界の政策に比べると日本の政策はあまあまだと思いますが、
一人一人の意識の高さで、指示されなくても感染拡大させない、死亡者も拡大しない
事を日本人はできると思うんですよ!

このブログでも”7つの習慣”を紹介しましたが、やはり主体的に生きる事が
こんな時でも、大事だと改めて感じます。

”今こそ日本人のすごさを世界に魅せつけましょう!”



0 件のコメント:

コメントを投稿